化学で大逆転!!不得意科目から得意科目にする勉強法

なさんこんにちは!

まなぶです。

 

 

今回紹介するのは

 

 

化学の勉強方法!!

 

 

f:id:mnb-07:20190401030833j:image

 

 

です。

 

 

私が紹介する

この方法をすれば

 

 

あなたの

化学の成績が

ぐんぐん伸びていき

 

 

周りの友達から

とても頼りにされ

 

 

化学を受験の武器

として使うことができます。

 

 

化学という武器を

手に入れたあなたは

 

 

受験当日

他の受験生に

負けることはありません。

 

 

大体の受験生は

理科の科目を蔑ろにします。

 

 

しかし

あなたは化学という

武器を持っているのです。

 

 

そして見事に受験を

クリアすることができます。

 

 

私もこんな感じに

受験を切り抜けてきました。

 

 

関大

入学してからは

 

 

とても

楽しいことが沢山あります。

 

入学式で

友達になった子と

 

 

昼休憩に

悠久の庭で一緒に

お昼ご飯を食べてました。

 

 

ちなみに悠久の庭

こちらです↓↓

 

 

f:id:mnb-07:20190401023327j:image

 

 

こんな広々とした場所で

優雅に友達とお昼を過ごして

 

 

それから授業を

友達と一緒に受けていました。

 

 

授業終わりには

悠久の庭の横に

 

 

あのスタバがあり

そこで授業の復習や

 

 

出された課題などを

友達とやっています。

 

 

そんな

充実した毎日なので

 

 

時間が経つのが

とても早く感じます。

 

 

これを

読んでるあなたも

 

 

関大に入って

こんな生活をしてほしいです。

 

 

逆に

この方法をしなければ

 

 

あなたは

 

 

理科を

不得意科目と

認識してしまい

 

 

周りの子が

落とすはずのない問題を

 

 

解くことが

できない状態

あなたは陥ってしまって

 

 

f:id:mnb-07:20190401030720j:image

 

 

「なぜ化学をちゃんと

     やらなかったんだ」

 

 

と後で

後悔する羽目になります。

 

 

後悔した時には

もう時すでに遅く

 

 

あなたの

成績は伸び悩み

 

 

友達からは

勉強のことでは

 

 

全く頼られることが

なくなってしまいます。

 

 

そんなあなたを

助けてくれる人は

 

 

誰も

いないのです。

 

 

私の友達が

こんな状況

なってしまって

 

 

私は

自分のやっていた

 

 

化学の

勉強方法

その友達に教えると

 

 

なんと成績が

とても良くなり

 

 

関大に

合格できる学力

 

 

たった3ヶ月

身につけることができました。

 

 

これで私は

確信しました。

 

 

これは

自分だけのものではないと!

 

 

だからこの記事

見てくださってるあなたに

 

 

この方法を

お伝えします。

 

 

その方法とは

 

 

ひたすら問題を解け!!

 

 

f:id:mnb-07:20190401030602j:image

 

 

です。

 

 

つまり

どういうことかというと

 

 

問題をたくさん解いて

ある程度のパターン化

 

 

自分の

中で行うことで

 

 

応用問題

解く時に大事になる

 

 

基礎力

身につけることができます。

 

 

そのために

やるべきことを

簡単にまとめると

 

 

ステップ①

 

 

問題を解く!

 

 

ステップ②

 

 

答え合わせ!!

 

 

ステップ③

 

 

理解できるまで解き直す!

 

 

この3つの

ステップを行えばいいのです。

 

 

大事なことなので

もう一度言います!!

 

 

ひたすら問題を解け!!

 

 

f:id:mnb-07:20190401030641j:image

 

 

です。

 

 

これさえすれば

あなたも四月から

 

 

見事関大生に

なることができています。

 

 

逆にしなければ

 

 

あなたは

四月から三流大学に

通うことになるのです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

受験が

成功することを

心から祈っています。

 

 

まなぶ