苦手意識を払拭して関大に余裕で合格できる!!数学勉強法

なさんこんにちは!

まなぶです。

 

 

今回紹介するのは

 

 

数学の勉強法!!

 

 

f:id:mnb-07:20190323205759j:image

 

 

です。

 

 

これを知ることによって

あなたは

 

 

数学の勉強で

行き詰ることなく

勉強することができ

 

 

 

数学に対する苦手意識や

めんどくささが消え

 

 

数学の勉強がとても

楽しいと感じることが

できます。

 

 

私はこれをしたことで

今数学の勉強をするのが

楽しいです!

 

 

そして大学に

入学するための学力

身に付けることができました。

 

 

大学に入学してからは

 

 

毎日遊びたいなって

思っていたので

 

 

家で友達とオンラインの

ゲームをして

1日潰したり

 

 

1人で梅田に出かけて

茶屋町スターバックス

本を読んだり

 

 

大学でできた彼女

ディズニーへ

旅行したりして

 

 

大学での生活を

エンジョイしています。

 

 

f:id:mnb-07:20190323205916j:image

 

 

テスト期間は友達と図書館で

勉強して

 

 

夜ご飯を食べてから

帰宅するっていうのも

テスト期間での日課です。

 

 

こんな充実した毎日

送ることができるのは

これをしたからです!

 

 

逆にこれを知らなければ

 

 

「数学とか

   わからんしいいや」

 

 

ともうすでに

諦めているようなものです。

 

 

入試本番まで

関大数学に触れず

 

 

「まあなんとかなるか」

 

 

甘い考えを抱きながら

入試を受け

 

 

関大の数学の試験で

あなたは爆死します。

 

 

後悔しても

すでに遅すぎます。

 

 

私の友達は

これを知らなかったために

 

 

受験に失敗してしまい

浪人することになりました。

 

 

彼は浪人が決まった時

とても悲惨な思いしたと

聞きました。

 

 

周りのみんなは

受かっていて

 

 

自分だけどこも受からず

浪人しなければならない

 

 

「なんで自分だけなんだ」

 

 

f:id:mnb-07:20190323205953j:image

 

 

と嘆いていたそうです。

 

 

しかしそんな彼に

これを教えると

 

 

「なぜ現役の時に

教えてくれなかったんだ!」

 

 

と言われました。

 

 

彼はそれを私から

聞いてから

 

 

数学に対する

やる気が上がり

 

 

成績も

右肩上がりで

 

 

一浪して関大に

合格することができました。

 

 

そして私は確信しました。

 

 

「これは誰でも使えるんだ!」

 

 

この記事を読んでくださっている

みなさんには

 

 

そんな悲惨な目

あってほしくないから

 

 

これを教えます!!

 

 

それは…

 

 

教科書を開け!!

 

 

f:id:mnb-07:20190323223409j:image

 

 

です。

 

 

なぜ教科書を

開くのかというと

 

 

教科書には必ず

問題を解くための

公式原理が載っています。

 

 

これを

使って問題を解くので

 

 

ここを理解できていると

問題を解くのが

 

 

とてもになり

一問を解く時間も

 

 

だんだん速く

解けるようになります。

 

 

これをするために

具体的にどうすればいいか

というと

 

 

ステップ①

 

 

教科書を開く

 

 

ステップ②

 

 

原理や公式に

マーカーを引く

 

 

ステップ③

 

 

それらを用いて

問題を解く。

 

 

この3つのステップを

行なってください!

 

 

大事なことなので

もう一度言います。

 

 

今すぐ

 

 

教科書を開け!!

 

 

f:id:mnb-07:20190323210204j:image

 

 

です。

 

 

そうすれば

あなたは関大

合格することができます。

 

 

逆にしなければ

 

 

浪人という

辛く過酷な道

 

 

あなたを待っています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

まなぶ