偏差値40の受験生がわずか3ヶ月の間、劇的に変わる勉強法で偏差値を20上げて関西大学に入学することができた『関大受験必勝マニュアル」

じめまして!

まなぶと申します!

 

 

現在僕は、関大の理工学部

合格し、キャンパスライフを

エンジョイしてます!

 

 

しかし、最初から関大に

合格できる実力を持っていた

わけではありません。

 

 

僕も高3の初めは

偏差値40でした。

 

 

でも

「関大に絶対合格する!」

と思い勉強を始めました。

 

 

ところが、結果は、

散々なものでした

 

 

最初に受けた模試の成績は

偏差値が40…

 

 

クラス内での実力テストでは

40人中35位…

 

 

よく考えてみると

 

 

「高1、高2で勉強しなかった

ツケが回ってきたんだぁ」

と思いました。

 

 

それからは

成績上位になるために

必死に勉強しました

 

 

だが、結果は…

成績は悪いままでした

 

 

それでもめげずに

独学の方法で

努力しました。

 

 

夏に受けた模試では

最初とあまり変わらず

偏差値40のままでした。

 

 

勉強しても成績が上がらず

勉強に対するモチベーションも

無くなっていました。

 

 

そのままずるずる

受験までの日数が

近づいていました。

 

 

さすがに、このままでは

まずい!!

と思っていたところ

 

 

そんな時に突然、

化学担当の先生が

あわられました。

 

 

先生に

 

 

「君はやる気があるけど

効率が悪いね。」

 

 

「今からでも

効率よくすれば関関同立にも

合格できるよ」

 

 

理工系の勉強や

英語の勉強法など

教えてもらいました。

 

 

それはとても

簡単なことでした!

 

 

それから、

 

 

その勉強法を信じて

勉強するとわからない問題も

徐々に解けるようになりました。

 

 

高3の初めから今まで

自分がやっていたことを

振り返ってみると

 

 

効率が悪い勉強法

無理しすぎていたと

思いました。

 

 

先生から教わった勉強法

勉強していくと…

 

 

今まで良くても5割程度だったが

なんと、満点を取れました!

 

 

その勉強法のおかげで

ほぼ毎回の小テストを満点

取ることができました。

 

 

苦手だった英語の定期試験でも

 

 

なんと

クラスで1位

になりました!

 

 

この調子で勉強に

対するやる気が

どんどん湧いていきました。

 

 

そして高3の12月では

偏差値40だった模試の成績が

偏差値60を超えていました!

 

 

最終的にそのまま僕の

成績は伸び続けて

 

 

目標の関大への入学

果たしました!

 

 

そこで後輩5人に

この勉強のやり方を教えてみると

 

 

教えた5人の後輩のうち

4人の後輩が成績が

 

 

グッと伸びて、第一志望

関関同立や、国立大学

見事進学しました!

 

 

ここで僕はこの方法は

自分だけのものではない

確信しました!

 

 

そこで

僕は他の勉強の仕方が

 

 

わからない人関大に

興味がある方に教えたいと

思いました!

 

 

次はあなたの番です!!

 

 

それではこれから

このブログを

 

 

どんどん発信していくので

是非見てくださいね!

 

 

今すぐ読書登録だけ

しておきましょう!

 

 

それではこれから

よろしくお願いします!